wct-03.jpg                                                        

2006年09月30日

波のない日

@ 波や天気をすばやくチェックしてグッドウェーブをゲット!!

天気予報
おなじみヤン坊マー坊天気予報
IMOC WEATHER PEGE
国際気象台で見る3時間ごとの波浪予報
波伝説
波情報を見るなら波伝説
最新の台風情報はこちら
台風情報の検索、天気予報

波のない日にできること

サーファーにとってせっかくの休みに波がないとどうしようもない。
しかし上を目指すサーファーにとって波のない日こそするべきことがある。
それはトレーニング。トレーニングというとジムに行って過酷なイメージもあるがそうでもない。ジムに通ってまでという人には体をストレッチしながら筋肉を引き締めていくバランスボールが良いと思う。日本のトップサーファーの S.Kさんも自宅で行っているらしい!!テレビを見ながらバランスボールに座っているだけで効果がある。さまざまなやり方があるがこれは女性のフィットネスにもおすすめだ!!
バランスボール.jpg
価格もお手ごろなバランスボールの選び方は自分の身長にあったものを選ぶと良い。


asp.jpg

@ 知っておきたいサーフ情報!!

BALIへサーフトリップ
バリ島のサーフポイント、旅行前の準備、島内事情を紹介
サーフメディア
おすすめサーフDVD、CD、雑誌いろいろ
NSA大会、クラス認定情報
アマチュアサーフィンの大会、クラス認定の情報
NSAアマチュアサーフィン
日本アマチュアサーフィン連盟
もうひとつの効果的なトレーニング

サーフィンの上達に最適なスケートボードを使ったトレーニング方法。これは同じ横乗りのスポーツで最近ではサーフィンの動きを追求して作られたものもありサーフィンと同様の動きを体におぼえさせるというところが狙いだ。下半身の筋力の強化につながりバランス感覚も養える。効果的なやり方は、スケートパークに行って練習することや、路上でも常に波に乗っている事をイメージしながらするやり方だ。常にサーフィンのことをイメージトレーニングしていくことはかなり効果的!


トレーニング、フィットネスのアイテム
amazonおすすめ商品一覧はこちらへ

wct-02.jpg wct-01.jpg

@ プロサーフィン情報

ASPワールドツアー
サーフィンワールドツアーサイト
JPSAツアーレポート
日本プロサーフィンサイト


@ サーファーの仕事探し情報!!

サーファー向けの仕事探しは
自由な条件の仕事やバイト専門、仕事探しのお手伝い
100%履歴書の書き方
必ず採用される履歴書の書き方教えます
独立起業の方法とは
自営業、独立副業のさまざまな紹介サイト


@ GOODなBLOGS情報

ブログに貼るだけでおこづかいup !
ブログ広告配信サービス『とらクリ』
surfin life and style toppege
posted by osm4 at 14:01| サーフコラム、BLOGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

2006 WCT 第4戦〜第5戦

グローブWCT第4戦フィジー

ダミアン・ホブグッド今季初優勝!

 エクセレントなコンディションが続いていた「グローブWCTフィジー」は24日にラウンド3までが終了した時点で、コンディション不良のため、延期をしいられていた。しかし、ようやく到着した新しいウネリによりコンテストは再開。6フィートのグラッシーというファイナルデイに相応しいコンディションの中、ダミアン・ホブグッドが今季初優勝を遂げた。
fiji 1.jpg

優勝したダミアン・ホブグッド


 ダミアン・ホブグッドがファイナルで対戦したのは、オーストラリアのニューサウスウェールズ出身であるツアー・ルーキーのショーン・キャンスディル。2名のファイナリストは、素晴らしいイベントを世界のベストウェーブにおける最高のパフォーマンスで締めくくった。2人は文句なくイベントのフォーム・アスリートであった。そして、30分のファイナルにおいてホブグッドは早くから大きなリードを奪い、対戦相手をまったく寄せつけない圧勝だった。ファイナルでのターニング・ポイントは、2人のサーファーがセットの波をテイクダウンした時だった。その時優先権を持っていたのはキャンスディルで、彼はプライオリティーを使って最初の波をつかんだのだ。
fiji 2.jpg

写真:ショーン・キャンスディル

 しかし、キャンスディルの波はソリッドで何もできなかった。一方、セットの2本目だったホブグッドの波はより大きく、ものすごいバレル・セクションまであった。その波で何と9.17をスコアしたホブグッド。そこからは、すべてがホブグッドの思うようにヒートは進んで行った。「そのセットの2本目の波はダブルアップして、本当にグラッシーでバレルになり始めていた」とホブグッド。「僕は、その時、そのヒートの前にCJに叫んでいるのを思い出したよ。でもそれは、バレルになって、ダウンザラインの間ずっと巻き上げていた」
fiji 3.jpg

写真:ダミアン・ホブグッド

 昨年のこのイベント時は、タヒチのファイナルで肩を脱臼していたために欠場をしいられた。それだけにホブグッドにとって今回の勝利は格別なようだ。セミ・ファイナルのヒート2でキャンスディルにファイナル進出を阻まれたのはダミアンの双子の兄弟CJ。そんな兄弟のかたきを討ったダミアンが言った。「ものすごいよ! ショーン・キャンスディルは僕の兄貴を倒したんだ。彼は良いサーフィンをしてたね。風が少しオンショアに変わって、キャンスディルのターンがだいぶ良いように感じたんだ。だから僕は本当に何かしなければならないと思っていた。幸いにも、僕は早くに上手くリードをつかむことができて、勝てたんだと思う。勝利をつかむことは、素晴らしいよ。自分のスポンサーのイベント以上に勝ちたいコンテストなんてないからね。」とコメント。

 彼にとって、フォスターズASPメンズ・ワールド・ツアーで3度目となる優勝は、現在レイティング第2位のボビー・マルチネス(USA)に次いで、彼を第3位に浮上させた。その下にはわずか2ポイント差で3X世界チャンプのアンディ・アイアンズ(HAW)が追う。彼も今年のタイトル争いに参加できる充分な圏内にいる。もちろんトップは今回欠場のスレーターだ。

 そして、今回嬉しい初のファイナル進出となったルーキーのキャンスディル。ホブグッドを克服することができなかったが、今回の結果は彼に大きな自信を与えたことは間違いない。「良いファイナルだったよ。 好ゲームにならなかったのは残念だけど、このレベルでファイナルを戦えて、2位になれて最高だよ。ここに来るのが夢だったんだ。想像通りの素晴らしい場所だったよ。」とキャンスディルが言った。現在のトップ10はルーキーとベテランが入り乱れ、昨年とは対照的なレイティング・シナリオになっている。今回、2位以下を大きく引き離していたスレーターの欠場により、その差は大きく縮まった。そして、フォスターズASPメンズ・ワールド・ツアーは6月20日からの第5戦「リップカールサーチWCT」。戦いの場はメキシコへと移動。2006年のタイトル・レースはいよいよ激しさを増してくる。

●結果

クォーターファイナル1:
ダミアン・ホブグッド15.34 ホイッティカー13.83
クォーターファイナル2:
アイアンズ15.50 レイズ11.20
クォーターファイナル3:
CJホブグッド17.34 マルチネス10.17
クォーターファイナル4:
キャンスディル17.67 ダービッジ12.50

セミファイナル1:
ダミアン・ホブグッド15.00 アイアンズ10.34
セミファイナル2:
キャンスディル15.16 CJホブグッド11.66

ファイナル
ダミアン・ホブグッド15.40 キャンスディル10.50

●フォスターズASPメンズ・ワールド・ツアーレイティング

1.ケリー・スレーター(USA) 3501
2.ボビー・マルチネス(USA) 3408
3.ダミアン・ホブグッド(USA) 2942
4.アンディ・アイアンズ(Haw) 2940
5.タジ・バロウ(AUS) 2774
6.テイラー・ノックス(USA) 3358
7.ジョエル・パーキンソン(AUS) 3376
8.ショーン・キャンスディル(AUS) 2399
9.CJホブグッド(USA) 2296
10.ブルース・アイアンズ(Haw) 2152

リップカールプロサーチWCT第5戦

アンディ今シーズン初優勝!

【現地2006年6月23日金曜日、ワトゥルコ、メキシコ】
 驚異的なコンディションが続いていたメキシコで開催中のフォスターズ・ASP WCT第5戦「リップカールプロ・サーチWCT」の最終日。若干サイズを落とし3-6フィートのセットが入るも、かなり波数が減ったコンディションでラウンド4からファイナルまでが行われた。

 世界のトップサーファーたちが絶賛する驚愕のパーフェクション。来年もまたこの場所でドリームツアーをやりたいとの声が選手からすでに上がっているという。そんなエクセレントなコンテストサイトにおける歴史に残る勝利を手に入れたのは、3X世界チャンピオンのアンディ・アイアンズだった。
mexco 1.jpg


写真:ファイナルを終えた直後のアンディ


 カリフォルニアのテイラー・ノックスとハワイのアンディ・アイアンズのファイナルでクライマックスを迎えた「リップカールプロ・サーチWCT」。わずかに吹き始めていた風の影響で、これまでのビッグバレルというよりは、むしろビッグターンへフォーカスは移っていた。

 2名のサーファーはセットが来るのを待ち、ファイナルはスロースタートとなった。テイラー・ノックスのファーストブローは焼き付くターンの連続で8.0をスコア。それに対するアイアンズは、巨大なエアリアルで逆襲。それは波のトップから優に3フィートは高く飛んでいた。それからは完全にアンディペース。さらにソリッドな波を捕まえて7.93をスコアして勝利を封じた。
mexco 2.jpg


写真:アンディ・アイアンズ


 「最高の気分だよ!」とアイアンズ。「ファイナルを戦えただけでも素晴らしいよ。僕は1年に数回ファイナルまで勝ち上がれるよう努力しているんだけど、実際、優勝できるにこしたことはないよね。テイラーは僕の親友さ。素晴らしい波で僕たちは最高の1週間をここで過ごした。これは完璧なエンディングさ。これ以上のシナリオは書けやしないよ」。また今年初優勝のアイアンズは、「戦闘開始だ。勢いが付いて来たから、この勝利を上手く利用して、次のイベントのジェフリーズ・ベイにつなぎたいよ」とコメントし、このペースをキープしたいところだろう。

 またアイアンズは今回の優勝で、レイティング第2位に浮上。トップを行くケリー・スレーター(USA)に追い付いた。第2位のノックスは彼の13年のツアー・キャリアのベスト・フォームで、彼はレイティング第4位となった。
mexco 3.jpg


写真:テイラー・ノックス


 「アンディは本当に最高のサーフィンをしたね。彼は一週間ずっと良いサーフィンをしていた」とノックスが言った。「僕にも勝つチャンスがあったと思ったけど、彼に良い波を与え過ぎた。今年、本当にうまく来ているよ」と今シーズン好調なノックスが言った。「これは、これまでのベストスタート。あまり考え過ぎなかったんだ。本当に楽しんで、くつろいで、自分自身を追い越すことをしなかったんだよ」とコメント。

 その他に、今日第3位となったのは、僅差でそのノックスに負けたタジ・バロウ(AUS)とティム・レイズ(USA)。そして、クォーターファイナルで敗退したにもかかわらず、ケリー・スレーター(USA)はランキングトップを維持している。親友ノックスとのヒートは、彼らしくないミスが目立ち、かなりワイプアウトをした。

 「僕はテイラーにプライオリティーを与えた。そして、ほとんどヒートで波の選択にエラーをした」とスレーターが言った。「でもテイラーにストークしたよ。彼は好調だし、この結果は彼にとって素晴らしいよ」とコメント。また、今回のイベントを賞賛するスレーターは、「僕はいつもツアーに、このような何かが必要なんだと考えてた」とスレーターが言った。「このイベントは素晴らしかった。ここは世界のベストウェイブの1つ。そして、サーフィンとツアーに最高なイベントだった」とコメントした。
mexco 4.jpg


写真:トロイ・ブルックス


 ツアーもいよいよ中盤。ワールドタイトル争いもアンディ優勝で俄然おもしろくなって来た。独走態勢のケリーの尻にも火がついた。次の第6戦は昨年、クライマックスはケリーとアンディという2名の世界チャンピオンによるフィナーレとなったジェフリーズベイのビラボンプロ。今年はどんなドラマが待ち構えているのか。ますますヒートアップするワールドツアーから目が離せない。

リップカールプロサーチWCT、タジ70m以上のバレルライド
mexco 5.jpg
mexco 6.jpg

2006 WCT 第1戦〜第3戦の結果
2006 WCT 第4戦〜第5戦の結果
2006 WCT 第6戦〜第7戦の結果
2006 WCT 第8戦の結果



@ 波や天気をすばやくチェックしてグッドウェーブをゲット!!

天気予報
おなじみヤン坊マー坊天気予報
IMOC WEATHER PEGE
国際気象台で見る3時間ごとの波浪予報
波伝説
波情報を見るなら波伝説
最新の台風情報はこちら
台風情報の検索、天気予報
asp.jpg

@ 知っておきたいサーフ情報!!

BALIへサーフトリップ
バリ島のサーフポイント、旅行前の準備、島内事情を紹介
サーフメディア
おすすめサーフDVD、CD、雑誌いろいろ
NSA大会、クラス認定情報
アマチュアサーフィンの大会、クラス認定の情報
NSAアマチュアサーフィン
日本アマチュアサーフィン連盟
wct-02.jpg wct-01.jpg
@ プロサーフィン情報

ASPワールドツアー
サーフィンワールドツアーサイト
JPSAツアーレポート
日本プロサーフィンサイト
@ サーファーの仕事探し情報!!

サーファー向けの仕事探しは
自由な条件の仕事やバイト専門、仕事探しのお手伝い
100%履歴書の書き方
必ず採用される履歴書の書き方教えます
独立起業の方法とは
自営業、独立副業のさまざまな紹介サイト
surfin life and style toppege










posted by osm4 at 12:19| wct サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006 WCT第1戦〜3戦

【現地2006年3月 WCT第1戦クイックシルバープロ、スナッパーロックス、AUS】
ケリースレーター優勝!!
セミファイナルH1 ボビー・マルチネス VS ケリースレーター
       H2 タジ・バロウ VS アドリアーノ・デ・スザ

ファイナル    タジ・バロウ VS ケリースレーター
kelly.jpg

 ケリー2連勝!!WCT#2リップカールプロ

オーストラリア・ビクトリア州のベルズビーチで開催されていたフォスターズASPメンズWCT第2戦『リップカールプロ・サーフ&ミュージックフェスティバル』が終了。7Xワールドチャンピオンのケリー・スレーターとジョエル・パーキンソンをむかえたファイナルは、ケリー・スレーターの優勝で幕を閉じた。

今回の優勝でケリーは、シーズン2戦目にしてすでに2勝をあげ、レイティング1位の座を早々に固めた。

またケリーが唯一もっていなかった最多優勝数の記録は、記録保持者のトム・カレンとならぶ33勝となり、あと一勝すれば記録を塗り替え、ケリーがASPにおける全ての記録を持つことになる。
1234.jpg

 ビラボンプロ・タヒチ、ボビー・マルチネスWCT初勝利!

グッドコンディションが続いていたフォスターズASPメンズワールドツアー第3戦「ビラボンプロ・タヒチ」は5月13日(現地)ファイナルデイを迎え、ウネリとともに終焉を迎えているかのようだった。ヒートによってセットの数にばらつきがあったものの4-6フィートのコンディションをキープしたチョープー。クライマックスを迎えた「ビラボンプロ・タヒチ」の最終日には数々のドラマがあった。

 40分の極めてタイトな状況が続いたファイナルにおいて、2005年のフォスターズASPメンズ・ワールド・ツアー「Rookie Of The Year」のフレッド・パターチア(HAW)を破ったのは、今シーズン、念願のWCT入りを果たしたばかりのボビー・マルチネスだった。
tahiti 1.jpg

写真:表彰式(左:パターチア、右:マルチネス)

 マルチネスは、イベントを通して素晴らしい高得点をたたき出したフォーム・サーファーで、これまでのコンペティションサーフィンの歴史の中でも最も深く長いチューブ・ライディングを披露した。しかし、ファイナルは全くセットの入ってこないスロースタートとなった。

 ようやくまともなセットが入り始めたのは残り時間10分を切った時、両者とも水を得た魚のように次から次へと素晴らしいサーフィンを披露。8点台を2本まとめたマルチネスを僅差で追いかけたパターチアは、ラストウェーブで勝負に出て、最後はエアリアル・マニューバーまで披露したが、あと一歩のところでタイトルを逃した。

 「僕は、とても嬉しい気持ちだよ。優勝できるなんて……何と言えば良いのか……嘘みたいな気分だよ。今シーズンをどんな感じ過ごせば良いかも分からなかったのに。優勝した本人が一番驚いているよ。パターチアの最後の波を見たときは、ただ動揺して混乱してた。最高の機会を逃すヘマをしてしまったかって心配していた」とマルチネス。「バレルは見なかったけど、エアは見た。運良く彼は逆転に必要なスコアを出せなくて、僕が勝てたんだ」「世界のベスト・サーファーがコンピートしているこのツアーで、しかも場所がチョープー……これ以上のものはないよ」とマルチネスが言った。
tahiti 2.jpg

写真:ボビー・マルチネス

 また、ファイナルで破れはしたものの、昨年からこのエリートツアーに参加しているパターチアにとっても、今日の2位はベストリザルトで喜びを隠しきれない様子だった。「僕は、逆転に8.1が必要なのは分かっていた。ボビーが僕に波を与えてくれてラッキーだったよ」とパターチア。「そして、その波がファイナル最後の波になることも分かってた。何が何でもギリギリのラインで決めなきゃ駄目だって気分だった。テイクオフして、小さなバレルをメイクして、ちょっとしたスナップを決め、それからエア、でカットバック。短い波で凄く良いターンを組み込むことができたんだ。結局ちょっと点は足りなかったけど、ボビーはこのイベント全体で良いサーフィンをしていたんだ」とコメント。
tahiti 3.jpg

写真:フレッド・パターチア

 そして、3連勝を誰もが期待していたケリー・スレーター(USA)は、そんなパターチアによって倒され3位でフィニッシュした。そのセミファイナルでは2人のサーファーは限度まで自分をプッシュしサーフしたが、スレーターはヒートでサーフボードを壊し自分も負傷した。5フィートのセットの波にバックハンドのビッグフローターをかけたスレーターは分厚いヘビーなリップとともに叩きつけられワイプアウトした。メディカル・スタッフによる診断はろっ骨損傷。「それはベルズのファイナルの最後の波での怪我なんだ」とスレーターが言った。

 「それは、あのヒートの2、3番目の波で、その時点で既にアウトだった。僕は本当にパドルもできず、深い呼吸もすることができなかったから、多分もうサーフィンをするべきではないって思ったんだ。 僕は、それが悪化したかどうかは知らないけど、確かに奇妙な痛みが続いているんだ」「今から1週間ほど経っても、この痛みを感じるならば、僕は多分フィジーに行かないだろう。6月末のメキシコまで休養して様子を見る」と大事には至らないが、ちょっと心配なスレーターが言った。

 メンズWCTは早くも第4戦。5月21日から「グローブWCTフィジー」がウエティングピリオドに入る。こちらもリポートが入り次第お伝えするのでお楽しみに。
tahiti 4.jpg

写真:ビッグフローターをかけたケリー・スレーター


●結果
クオーターファイナル1:
 フレッド・パターチア(HAW)14.27
 ヒラ・テリナトファ(PYF)14.17

クオーターファイナル2:
 ケリー・スレーター(USA)14.83
 ブルース・アイアンズ(HAW)9.23

クオーターファイナル3:
 テイラー・ノックス(USA)15.07
 ディーン・モリソン(AUS)14.60

クオーターファイナル4:
 ボビー・マルチネス(USA)14.84
 ダニー・フラー(HAW)8.84

セミ・ファイナル1:
 フレッド・パターチア(USA)10.24
 ケリー・スレーター5.10(USA)
セミ・ファイナル2:
 ボビー・マルチネス(USA)17.97
 テイラー・ノックス(USA)16.73

ファイナル:
 ボビー・マルチネス(USA)16.27
 フレッド・パターチア(HAW)16.07

●フォスターズASPメンズ・ワールド・ツアーレイティング:
 1. ケリー・スレーター(USA)5276
 2. ボビー・マルチネス(USA)2676
 3. テイラー・ノックス(USA)2208
 4. アンディ・アイアンズ(Haw)2064
 5. タジ・バロウ(AUS)2042
 5. ジョエル・パーキンソン(AUS)2042
 7. ダミアン・ホブグッド(USA)1742
 7. ブルース・アイアンズ(Haw)1742
 9. フレッド・パターチア(Haw)1667
 10. グレッグ・エムズリー(ZAF)1610

2006 WCT 第1戦〜第3戦の結果
2006 WCT 第4戦〜第5戦の結果
2006 WCT 第6戦〜第7戦の結果
2006 WCT 第8戦の結果

@ 波や天気をすばやくチェックしてグッドウェーブをゲット!!

天気予報
おなじみヤン坊マー坊天気予報
IMOC WEATHER PEGE
国際気象台で見る3時間ごとの波浪予報
波伝説
波情報を見るなら波伝説
最新の台風情報はこちら
台風情報の検索、天気予報
asp.jpg

@ 知っておきたいサーフ情報!!

BALIへサーフトリップ
バリ島のサーフポイント、旅行前の準備、島内事情を紹介
サーフメディア
おすすめサーフDVD、CD、雑誌いろいろ
NSA大会、クラス認定情報
アマチュアサーフィンの大会、クラス認定の情報
NSAアマチュアサーフィン
日本アマチュアサーフィン連盟
wct-02.jpg wct-01.jpg
@ プロサーフィン情報

ASPワールドツアー
サーフィンワールドツアーサイト
JPSAツアーレポート
日本プロサーフィンサイト
@ サーファーの仕事探し情報!!

サーファー向けの仕事探しは
自由な条件の仕事やバイト専門、仕事探しのお手伝い
100%履歴書の書き方
必ず採用される履歴書の書き方教えます
独立起業の方法とは
自営業、独立副業のさまざまな紹介サイト
surfin life and style toppege







posted by osm4 at 11:52| wct サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006 WCT第6戦〜第7戦

2006 WCT 第6戦 ビラボンプロ・Jベイ

ミック・ファニング今季初優勝!

【現地2006年7月22日土曜日 ジェフリーズベイ 南アフリカ 】

 フォスターズ・ASPワールドチャンピオンシップ・ツアー第6戦「ビラボンプロ・Jベイ」の最終日。不安定で首尾一貫しないコンディションに悩まされ続けた大会主催者は、ウエイティング・ピリオド、ギリギリのスケジュールを強いられていた。しかし、ようやく到着したニュースウェルによって最終日にふさわしいエクストラ・クリーンな3〜4フィートの波が選手に届けられた。

 そんな最高の舞台が用意されたファイナルデイで、頂点を極めるため熱いバトルを繰り広げたのはミック・ファニング(AUS)とタジ・バロウ(AUS)。二人は持てるテクニックをすべて出し切って完全燃焼。その見応えのあるファイナルは、トップの座が入れ替わる凄まじいシーソーゲームになり、ギャラリーたちは圧倒された。

 最後は、ファニングが残り時間4分で、焼け付くようなカーヴィング・ターンと巨大なフローターをメイクして8.73をスコア。それが決め手となり、ファニングは嬉しい今季初優勝を手にした。
j bay 1.jpg


写真:ミック・ファニング


 昨年、ファイナル終了間際にケリー・スレーター(USA)がパーフェクトに近いスコアを叩き出し、アンディ・アイアンズ(HAW)を大逆転で破ったビラボンプロ・Jベイ。バロウも最後まで、その望みを捨てずにチャージした。そして、昨年と同じシナリオはセッティングされた。逆転に必要とされた8.41をスコアするのに十分な波にテイクオフしたバロウは、ビッグターンを繰り返し、ポイントを重ねていく。しかし、思わぬところでワイプアウト。バロウは、今季初の表彰台にあがったファニングに、目の前にあった勝利を自ら手渡した。

 「今年は本当に気味の悪いスタートだった」とファニングが言った。「本当に良い感じでサーフィンをしていた。しかし、何ひとつ結果が伴っていなかったんだ。今日と最後の数日間は本当に自分に好都合に物事が進んでいるようだった。最高だったね」とファニング。ヒート終了間際の瞬間は、さすがの彼も緊張したようで、昨年の大逆転のファイナルの記憶が彼をあわてさせた。

 「あの波をタジはとらえようとした……。僕はその波をずっと見ていたんだ。で、おや、待てよ。これは最悪だと思ったけど、自分にラッキーかもよってね。そして、彼はインサイドでワイプアウトして、そのお陰で僕は最後までトップでいられたんだ」とコメント。また、ファニングはこの優勝を機に、今シーズンの再スタートを望んでいる。「普通ここからは上手くやれるよね。でも、何があるか分からない。自分は本当にフィットしている感覚があるし、サーフィンの調子はずっと良かったからね。」と歓喜のファニングが言った。
j bay 2.jpg


写真:ミック・ファニング


 一方、目の前の勝利を逃したバロウは落胆の色を隠せなかった。「勝利はすぐそこにあった」とバロウは言った。「ぼくは8.0を持っていて、彼が終盤に8.73をつかんだんだ。逆転に必要とするスコアはわずか8.4。最高のJベイだったから、間違いなく出せるスコアだったんだ。しかし、僕はその良い波をつかんでワイプアウト。それで、すっかり混乱してしまった。更に僕はもう1本波をつかんだ。でも十分に落ち着けていなかった。いくつかターンをしたけど、結局スタックしてしまった。僕にはチャンスがあった。誰も責められない。自分の責任さ。でも、ここまで勝ち上がれて良かったよ。レイティングの上位の選手が早くに負けてしまっていたしね」とコメントした。
j bay 3.jpg


写真:タジ・バロウ


 今回準優勝したことでバロウはレイティング第2位にジャンプアップ。彼にとって初めてのワールドタイトルを狙うのに絶好のポジションを手に入れた。「これはただ、自分がこのイベントにハングリーになっただけのことだよ」とバロウ。「確かに、僕はケリーを捕えることができる。これからいくつかのイベントがあるけど、気分は良いし、勝利を目指し、ビッグガイに勝てることを願うよ。」とコメントした。また、第3位には、レイティングでトップをキープするケリー・スレーターと、幾度となく番狂わせを引き起こした南アフリカのワイルドカード、ジョーディ・スミスという結果に終わった。ツアーは、これで6週間のブレイクに入る。次回は9月12日、カリフォルニアで再開される。

【結果】
セミファイナル
H1:ミック・ファニング(AUS)16.90defケリー・スレーター(USA)14.50
H2:タジ・バロウ(AUS)15.67defジョーディ・スミス(ZAF)15.17
ファイナル
ミック・ファニング(AUS)16.90defタジ・バロウ(AUS)16.00

【ビラボンプロ・ジェフリーズ・ベイ後の現在のトップ10レイティング】
1.ケリー・スレーター(USA) 5109
2.タジ・バロウ(AUS) 4682
3.アンディ・アイアンズ(HAW) 4365
4.ボビー・マルチネス(USA) 4233
5.テイラー・ノックス(USA) 4060
6.ダミアン・ホブグッド(USA) 3767
7.ジョエル・パーキンソン(AUS) 3652
8.ミック・ファニング(AUS) 3577
9.ティム・レイズ(USA) 3575
10.トム・ホイッティカー(AUS) 3299



 ビード・ダービッジ初優勝・WCT第7戦ブーストモバイルプロ

【現地2006年9月16日 サンクレメンテ,カリフォルニア】

 フォスターズ・ASPワールドチャンピオンシップ・ツアー第7戦「ブーストモバイルプロ PRESENTED BY HURLEY」大会最終日。トラッソルズは期待していたサイズアップは見られなかったものの、2〜4フィートのコンディションでラウンド4からスタート。午前中は穏やかな風だったが、午後にはオンショアが強まり面を乱した。

 とはいえ、ファイナルデイまで勝ち上がったサーファー達がハイパフォーマンスを演じるには十分なコンディション。彼らの驚愕のハイテクニックにビーチを埋め尽くしたギャラリーは歓声を上げた。

 そんな中で、ファイナルは誰も予想していなかったクライマックスが待ち受けていた。それはオーストラリアはゴールドコースト出身のビード・ダービッジ(AUS)が7X世界チャンピオンのケリー・スレーター(USA)を破るという結末だった。ノーマークだったダービッジは、今日のラウンドで3X世界チャンピオン・アンディ・アイアンズ(HAW)、クリス・ワード(USA)、現在世界2位のタジ・バロウ(AUS)といったビッグネームを次々と倒しファイナルまで勝ち上がった。
ダ−ビッジ優勝.jpg

下馬評では、もちろんスレーターがファイナルを支配するものだとされていた。しかし、23歳のダービッジはオープンフェイスの波を見事に捕らえ、長身を活かしたダイナミックなエアリアル・マニューバーを含む、大きなカーヴィングを見せ、スレーターを圧倒した。元ブースト・モバイル・プロ勝利者で、今シーズンを癌治療のためツアー出場を辞退したリッチー・ラヴェット(AUS)の代わりにWCTのポジションを得たダービッジ。今回、彼が成し遂げた初ファイナルでの初優勝は、言うまでもなく彼の2年間のツアー・キャリアの究極のハイライトである。
ダービッジ.jpg

写真:ビード・ダービッジ


「これまで身の回りで起きた出来事の中で最高の事だよ」と歓喜のダービッジ。「今年は人生で最高の年だよ。僕はフィアンセにプロポーズして、初優勝。今年はすべてが自分にとって最高なんだ。ほとんど撃ち抜かれてたって感じ。でも、僕はいつも心のどこかに勝つ可能性を抱いていたんだ。ギャラリーの人たちは、自分が勝ったら大興奮になることは分かっていたし、もしケリーが負けそうになっても、巻き返してくるだろうと思っていた。だから僕は、波がこれ以上彼のところへいかないでくれ! そして、すべてが僕のためにと祈るだけだった。」

 今回の結果でダービッジは、フォスターズASPメンズ・ワールド・ツアー・ランキングのトップ10に入った。「自分の今年のゴールに対する考えが変わったよ。このままトップ10をキープしたい」。またダービッジは、ラヴェットのシチュエーションが今日の彼の優勝のモチベーションであったことを認めた。

「彼のことは本当に気の毒に思うよ。それは彼に起きた異常な出来事で、僕は彼のおかげでツアーに参加できる2度目のチャンスを貰ったんだ。彼は本当にナイスガイだよ。僕は優勝が決まった時、彼を思い切り抱きしめた。彼は僕を祝ってくれて、僕は本当にありがとうって彼に言ったんだ。」とダービッジの優勝が彼だけのものでないことを語った。

 そして、2位となったスレーターは「ビードは侮れない」。と一言。「彼はタフなコンペティターである。そして、彼はツアーに参加して2年だけなのに、経験豊富なベテランのようにまったく感情を見せずにサーフィンしていた。本当に冷静に仕事をやり遂げたんだ。」とコメント。ファイナルについて話すスレーターは、彼の敗北がプアーなタクティクスにあると考えているようだった。
ケリー.jpg

写真:ケリー・スレーター


 しかし、ツアー・レイティングのスキームにおいては、この成績を喜んでいた。「ファイナルまで勝ち上がれてうれしいよ。」とスレーターが言った。「既にポイントも見たよ。このポイントがどんなもので、我々がどのような立場にあるかも分かった。現実的にタジと僕は、それほど離れていない。自分の一度のヘマで、タジは逆転できる。僕達2人がコケれば、アンディにもチャンスがあるね。」とコメントした。
タジバロウ.jpg

写真:タジ・バロウ


さて、次なるフォスターズASPメンズ・ワールド・ツアーは11戦中の第8戦。9月22日から10月1日までフランスはハセゴーで開催されるクイックシルバー・プロ・フランス。依然トップを疾走するスレーターに、バロウとアイアンズが追従する。残る試合はフランス、スペイン、ブラジル、ハワイ。タイトル争いもヒートアップし、ますます面白くなってきた。

【結果】
セミファイナル1:ケリー・スレーター(USA)16.10 ディーン・モリソン(AUS)7.74
セミファイナル2:ビード・ダービッジ(AUS)14.00 タジ・バロウ(AUS)8.67

ファイナル:
ビード・ダービッジ(AUS)15.83 ケリー・スレーター(USA)10.84

2006 WCT 第1戦〜第3戦の結果
2006 WCT 第4戦〜第5戦の結果
2006 WCT 第6戦〜第7戦の結果
2006 WCT 第8戦の結果



@ 波や天気をすばやくチェックしてグッドウェーブをゲット!!

天気予報
おなじみヤン坊マー坊天気予報
IMOC WEATHER PEGE
国際気象台で見る3時間ごとの波浪予報
波伝説
波情報を見るなら波伝説
最新の台風情報はこちら
台風情報の検索、天気予報
asp.jpg

@ 知っておきたいサーフ情報!!

BALIへサーフトリップ
バリ島のサーフポイント、旅行前の準備、島内事情を紹介
サーフメディア
おすすめサーフDVD、CD、雑誌いろいろ
NSA大会、クラス認定情報
アマチュアサーフィンの大会、クラス認定の情報
NSAアマチュアサーフィン
日本アマチュアサーフィン連盟
wct-02.jpg wct-01.jpg
@ プロサーフィン情報

ASPワールドツアー
サーフィンワールドツアーサイト
JPSAツアーレポート
日本プロサーフィンサイト
@ サーファーの仕事探し情報!!

サーファー向けの仕事探しは
自由な条件の仕事やバイト専門、仕事探しのお手伝い
100%履歴書の書き方
必ず採用される履歴書の書き方教えます
独立起業の方法とは
自営業、独立副業のさまざまな紹介サイト
surfin life and style toppege
posted by osm4 at 11:10| wct サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風15号 発生!

台風15号 シャンセン(XANGSANE)
台風15号.jpg
この台風はこのまま中国大陸に上陸かそれとも13号のように日本海に北上か!?
最新の台風情報はこちら
台風情報の検索、天気予報

@ 波や天気をすばやくチェックしてグッドウェーブをゲット!!

天気予報
おなじみヤン坊マー坊天気予報
IMOC WEATHER PEGE
国際気象台で見る3時間ごとの波浪予報
波伝説
波情報を見るなら波伝説
asp.jpg

@ 知っておきたいサーフ情報!!

BALIへサーフトリップ
バリ島のサーフポイント、旅行前の準備、島内事情を紹介
サーフメディア
おすすめサーフDVD、CD、雑誌いろいろ
NSA大会、クラス認定情報
アマチュアサーフィンの大会、クラス認定の情報
NSAアマチュアサーフィン
日本アマチュアサーフィン連盟
wct-02.jpg wct-01.jpg
@ プロサーフィン情報

ASPワールドツアー
サーフィンワールドツアーサイト
JPSAツアーレポート
日本プロサーフィンサイト
@ サーファーの仕事探し情報!!

サーファー向けの仕事探しは
自由な条件の仕事やバイト専門、仕事探しのお手伝い
100%履歴書の書き方
必ず採用される履歴書の書き方教えます
独立起業の方法とは
自営業、独立副業のさまざまな紹介サイト
surfin life and style toppege
posted by osm4 at 10:50| サーフィン 波 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ハイビスカス

@ 波や天気をすばやくチェックしてグッドウェーブをゲット!!

天気予報
おなじみヤン坊マー坊天気予報
IMOC WEATHER PEGE
国際気象台で見る3時間ごとの波浪予報
波伝説
波情報を見るなら波伝説
最新の台風情報はこちら
台風情報の検索、天気予報
asp.jpg

ハイビスカスのコラム

一輪咲くまでに枝が伸びてつぼみができてと長い時間を

必死に成長していく。

咲いてしまえば一日でしぼんでしまう。しかしあの咲いた瞬間の生き生きと

した咲きっぷりに何故かいつも元気をもらう。

目いっぱいに花びらを広げて朝から夜まで一生懸命咲き続ける。

次に咲くのはどのつぼみだろう。どこからかパワーを運んでくれる一輪の

花々に自分自身の期待が膨らむ。

一瞬一瞬を全力で生きていけるようになっていきたいものだ。

ハイビスカスの様に。

@ 知っておきたいサーフ情報!!

BALIへサーフトリップ
バリ島のサーフポイント、旅行前の準備、島内事情を紹介
サーフメディア
おすすめサーフDVD、CD、雑誌いろいろ
NSA大会、クラス認定情報
アマチュアサーフィンの大会、クラス認定の情報
NSAアマチュアサーフィン
日本アマチュアサーフィン連盟
wct-02.jpg wct-01.jpg
@ プロサーフィン情報

ASPワールドツアー
サーフィンワールドツアーサイト
JPSAツアーレポート
日本プロサーフィンサイト
プチ雑学

ハイビスカスの葉っぱには保湿成分が含まれていて、沖縄では昔から葉っぱ
を水の中で揉みそのエキスをシャンプーとして使っていたらしい。

@ サーファーの仕事探し情報!!

サーファー向けの仕事探しは
自由な条件の仕事やバイト専門、仕事探しのお手伝い
100%履歴書の書き方
必ず採用される履歴書の書き方教えます
独立起業の方法とは
自営業、独立副業のさまざまな紹介サイト
surfin life and style toppege
posted by osm4 at 09:47| サーフコラム、BLOGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

サーフサイト

BALIへサーフトリップ
バリ島のサーフポイント、旅行前の準備、島内事情を紹介
ASPワールドツアー
サーフィンワールドツアーサイト
JPSAツアーレポート
日本プロサーフィンサイト
NSAアマチュアサーフィン
日本アマチュアサーフィン連盟
NSA大会、クラス認定情報
アマチュアサーフィンの大会、クラス認定の情報
wct-02.jpg wct-01.jpg
天気予報
おなじみヤン坊マー坊天気予報
IMOC WEATHER PEGE
国際気象台で見る3時間ごとの波浪予報
波伝説
波情報を見るなら波伝説
サーフメディア
おすすめサーフDVD、CD、雑誌いろいろ
最新の台風情報はこちら
台風情報の検索、天気予報
asp.jpg
サーファー向けの仕事探しは
自由な条件の仕事やバイト専門、仕事探しのお手伝い
100%履歴書の書き方
必ず採用される履歴書の書き方教えます
独立起業の方法とは
自営業、独立副業のさまざまな紹介サイト
surfin life and style toppege
posted by osm4 at 17:18| サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モルディブ



モルディブサーフィン最高!!
サーフィン、ダイビングするならモルディブに決まり!

Maldive インド洋に浮かぶ島々の花輪

‘島々の花輪‘という意味を持つモルディブ。
インド洋に浮かぶその島々で待っているのは白い砂に
エメラルドグリーンのラグーン。
そして、その名に恥じることのない美しいパーフェクトブレイクと
ダイビングの楽園。

サーフィンはもちろんシュノーケリング、ダイビングもワールドクラス。

BALIへサーフトリップ
バリ島のサーフポイント、旅行前の準備、島内事情を紹介
ASPワールドツアー
サーフィンワールドツアーサイト
JPSAツアーレポート
日本プロサーフィンサイト
NSAアマチュアサーフィン
日本アマチュアサーフィン連盟
NSA大会、クラス認定情報
アマチュアサーフィンの大会、クラス認定の情報
wct-02.jpg wct-01.jpg
天気予報
おなじみヤン坊マー坊天気予報
IMOC WEATHER PEGE
国際気象台で見る3時間ごとの波浪予報
波伝説
波情報を見るなら波伝説
サーフメディア
おすすめサーフDVD、CD、雑誌いろいろ
最新の台風情報はこちら
台風情報の検索、天気予報
asp.jpg
サーファー向けの仕事探しは
自由な条件の仕事やバイト専門、仕事探しのお手伝い
100%履歴書の書き方
必ず採用される履歴書の書き方教えます
独立起業の方法とは
自営業、独立副業のさまざまな紹介サイト
surfin life and style toppege


posted by osm4 at 15:52| サーフコラム、BLOGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

台風13号

このBLOGのサイトマップ一覧
surfin blogs ・・・ <コラム   日記>NEW
surf trip ・・・ <surf trip> BALI NEW
大会情報 ・・・ <ASP> <JPSA> <NSA>     
  NSA(日本アマチュアサーフィン連盟)大会、クラス認定テストについてNEW
波情報 ・・・ <波伝説>  <天気、波予報 1><天気、波予報 2>NEW
<台風情報>NEW
サーフメディア ・・・ <おすすめ DVD . おすすめ CD .おすすめ 雑誌>  
NEW
wct-02.jpg wct-01.jpg

台風13号 SHANSHAN(サンサン)
台風13号.jpg

台風13号(SHANSHAN)サンサンの波 日本海 鳥取

17日(日)朝は弱い南東のオフショア 後 強い北東のオンショア。波は膝くらいから胸くらいまで上がる。

18日(月)台風接近により、朝からかなり強い南のオフショア 後 北西のオンショアに変わる。波は朝から肩、頭のグッドコンディション!!しかし朝一から9時くらいまでの時間帯のみ。昼からはほぼクローズ状態。

19日(火)朝は弱い南西のオフショア 後 弱い北西のオンショア。波は肩、頭前後まで落ち着きサーフ可能。昼過ぎから台風の影響で頭半くらいまで上がりクローズ。

20日(水)朝は弱い南東のオフショア 後 北東のオンショア。波は頭から頭半前後のグッドコンディション!!

21日(木)朝は弱い南東のオフショア 後 北東のオンショア。波は頭前後のグッドコンディション。昼からはサイズも腰前後まで下がりスモールコンディション。

22日(金)朝は弱い南東のオフショア 後 すぐに北東のオンショアに変わる。波は腰から腹たまの胸くらい。

23日(土)朝は弱い南東のオフショア 後 北東のオンショア。波は腰から腹たまの胸くらい。

今回の台風13号(SHANSHAN)は17日から23日にかけて日本海にグッドウェーブをもたらせてくれた。今度の台風14号 YAGI(ヤギ)は日本海からはかけ離れてはいるものの、太平洋側に波を運んでいるはず。今後の台風も次々とでき、日本列島に接近しグッドな波をもたらしてくれることを期待したい。しかし台風の接近により多くの犠牲者が出ていることも忘れないように日ごろからの注意も必要だ。やはり自然の猛威を甘く見ないほうが良いということだ。

台風14号 YAGI(ヤギ)
台風14号.jpg

最新の台風情報はこちら
台風情報の検索、天気予報
サーファー向けの仕事探しは
自由な条件の仕事やバイト専門、仕事探しのお手伝い
100%履歴書の書き方
必ず採用される履歴書の書き方教えます
独立起業の方法とは
自営業、独立副業のさまざまな紹介サイト
surfin life and style toppege
posted by osm4 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン 波 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

プチ雑学 落花生の効果

落花生を毎日10粒食べると、健康にいいらしい!

落花生には食欲、空腹感を抑える力があり、間食に食べると効果的。
しかもヨーグルト、アイスクリーム、牛乳などの乳製品と一緒に食べると更に良い。
食べるときには市販で売られている炒ってある落花生を茹でて食べる!

食べ方・・・1ℓの水に油を小さじ1杯、市販の炒ってある落花生を入れて      茹でて、沸騰したら火を消ししばらくおくと出来上がり。
      食べるときには外の殻を取り中の薄皮ごと食べる。
驚きの落花生を食べる効果とはいったい!? 

落花生を食べると・・・ガンの予防、生物の寿命を延ばす
           肌を綺麗にする効果、白髪を抑える
           血を綺麗にする、脳の活性 



最後に落花生は枝豆などとは違い土の中の根っこにできる



人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!



このBLOGのサイトマップ一覧

surfin blogs ・・・ <コラム   日記>NEW

surf trip ・・・ <surf trip> BALI NEW

大会情報 ・・・ <ASP> <JPSA> <NSA>     
  NSA(日本アマチュアサーフィン連盟)大会、クラス認定テストについてNEW
波情報 ・・・ <波伝説>  <天気、波予報 1><天気、波予報 2>NEW

サーフメディア ・・・ <おすすめ DVD . おすすめ CD .おすすめ 雑誌>  
NEW


wct-02.jpg wct-01.jpg
人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!


surfin life and style toppege

           
posted by osm4 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフコラム、BLOGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

それぞれのサーフィン感

サーファーには人それぞれのサーフィン感というものがある。

小波を楽しむもの。サーフトリップでいろいろな波や人に出会うのが好きな

人とさまざまだ。


個人的にはサーフトリップもエンジョイサーフィンも大好きだ。だがやはり

常に気持ちにあるものはチューブライディング。これは一生の課題になって

いる。プロサーファーは簡単にメイクしていくのだがアマチュアにとっては

かなりの難関だ。


チューブとは波のトンネルの中をくぐりぬけていくもの。これはすべてのサ

ーフィンのテクニックを要する。いえば最高峰のライディングだ。

今までにメイクしたことは数少ないが、自分の思い通りにいったときは

最高の気分を味わえる。しかしチューブの中で出口を見失ったり、テイクオ

フできずに思い切り巻かれたりしたときにはとても悔しい。


いつかはきっちりとメイクできるようになりたい。これが個人的なサーフィ

ン感だ。そのためには日ごろからサーフィンをしてしっかりと技術を身につ

けていくことが大切だ。いつ来るか分からない最高の波のために。

人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!



このBLOGのサイトマップ一覧

surfin blogs ・・・ <コラム   日記>NEW

surf trip ・・・ <surf trip> BALI NEW

大会情報 ・・・ <ASP> <JPSA> <NSA>     
  NSA(日本アマチュアサーフィン連盟)大会、クラス認定テストについてNEW
波情報 ・・・ <波伝説>  <天気、波予報 1><天気、波予報 2>NEW

サーフメディア ・・・ <おすすめ DVD . おすすめ CD .おすすめ 雑誌>  
NEW


wct-02.jpg wct-01.jpg

人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!


surfin life and style toppege



posted by osm4 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフコラム、BLOGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしくなってくる色でわかる「あなたの幸福」

心理テストです。

あなたは通りすがりに気になった入ってみることにしました。おしゃれな店内にはいろいろな物があり、さまざまな色が目に付きます。あなたはその中のひとつの色にひきつけられます。見ているだけでうれしくなってきます。その色とは何色ですか?下の中から選んでください。

(金 銀  白   水色    オレンジ ピンク 



・・・あなたは強く生きて勝利することが幸せ。赤は突然弱気になるあなたに勇気とパワーを与えてくれる元気の素です。

ピンク・・・あなたの幸せは人に必要とされ、役に立って感謝されること。小さな不安をたくさん抱えるあなたにとって、ピンクは癒してくれる母と同じ。

オレンジ・・・オレンジを見て、ますます元気になれるあなたの幸福は、自分が太陽のようになって輝くこと。オレンジはサポーターです。

茶色・・・茶色にほっとしてうれしくなるあなたの幸福は、積み重ねてためていくこと。学歴、お金、土地、経験、すべてを豊かにしてくれるのは茶色。

黄色・・・明るく社交的で頭がよく、マイペースなあなたの幸福は「自己表現」。しゃべる力と書く力を応援してくれる黄色は話の分かる友人のようなもの。

・・・あなたは本当は森の近くで一人静かに暮らしていたい人。求める幸福は眠りです。繊細なあなたを癒してくれるのは自然。中でも緑です。

水色・・・あなたは絵本の中に書いてあるようなことを、真剣に夢見ていますね。あなたの幸福は、その「ロマン」です。水色はあなたの夢を育ててくれます。

・・・とにかく青いものなら何でも安心するあなたの幸福は「心配のないこと」。青が不安を和らげ、確実な成功の向こうにある安定を連れてきます。

・・・紫の神秘性に浸っていたいあなたの幸福は、「精神の幸福」。紫のもたらす「美」の世界はもっともたやすくあなたの心をベストな状態にします。

白・・・シンプルで強い「白」にひかれるあなたの幸福は、神仏と共に生きていると感じる日常。白はあなたの心を強くしてくれるはずです。

黒・・・黒の中にあたたかさを感じるあなたの幸福は「一人で好きなようにしていること」そうもいかない現実から守ってくれるのが黒でしょう。

銀・・・銀色の冷たい光に安心するあなたの幸福は「直感に従って未来にかけている自分」を実感すること。銀色は秘密の話し相手でしょう。

金・・・金色の光に至福を感じられるあなたの幸福は「大成功して豊かになること」。金色はあなたに多くの喜びと物質運、金運をもたらします。

人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!



このBLOGのサイトマップ一覧

surfin blogs ・・・ <コラム   日記>NEW

surf trip ・・・ <surf trip> BALI NEW

大会情報 ・・・ <ASP> <JPSA> <NSA>     
  NSA(日本アマチュアサーフィン連盟)大会、クラス認定テストについてNEW
波情報 ・・・ <波伝説>  <天気、波予報 1><天気、波予報 2>NEW

サーフメディア ・・・ <おすすめ DVD . おすすめ CD .おすすめ 雑誌>  
NEW


wct-02.jpg wct-01.jpg

人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!


surfin life and style toppege

posted by osm4 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフコラム、BLOGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色に気を使って楽しい生活を送る秘密

色とは、自然に楽しく生きて
   「幸せになるための助けをしてくれる花のような存在」です。
色が嫌いな人はいないけれど、毎日着たり見たりしている色のことについては少ししか知らないために、わざわざ心身の健康にとって、あまりよくない色ばかり使っている人が多いのも事実です。
またせっかくのデートに無視されやすい色の服を着ていくなど
   「カラーコミュ二ケーション下手」な人も目立ちます。
自分を癒して元気になりたい人、仕事でもプライベートでも「良い印象」を作りたい人、おしゃれを楽しみながら「自分は今、幸せだ」と思えるようになりたい人、是非「色彩心理」を考えてみましょう。

人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!



このBLOGのサイトマップ一覧

surfin blogs ・・・ <コラム   日記>NEW

surf trip ・・・ <surf trip> BALI NEW

大会情報 ・・・ <ASP> <JPSA> <NSA>     
  NSA(日本アマチュアサーフィン連盟)大会、クラス認定テストについてNEW
波情報 ・・・ <波伝説>  <天気、波予報 1><天気、波予報 2>NEW

サーフメディア ・・・ <おすすめ DVD . おすすめ CD .おすすめ 雑誌>  
NEW


wct-02.jpg wct-01.jpg

人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!


surfin life and style toppege

posted by osm4 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(1) | サーフコラム、BLOGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

プチ雑学 ペットボトルの意外性

よくコンビニなどで買うペットボトル。

ちょっとした水分補給や昼食のお茶としてとても便利だし、ふたの開け閉めもでき持

ち運びもできることから缶ジュースより需要が多いと思う。

しかし、この飲みかけのペットボトルには意外な危険性があるらしい。

それは飲み残したペットボトルの飲み口から、口についた雑菌が入り込み増殖してい

くという研究報告がある。さらに口をつけた直後でも食品衛生法の基準で定められて

いる100個を超える数の雑菌がすでにその飲料の中に含まれていくという。

こういったことからなるべくならペットボトル飲料を買う場合は、飲みきれるサイズ

を買うようにし、すぐに飲みきるようにしたいですね!!!

便利だけどこわい世の中ですっ!

人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!



このBLOGのサイトマップ一覧

surfin blogs ・・・ <コラム   日記>NEW

surf trip ・・・ <surf trip> BALI NEW

大会情報 ・・・ <ASP> <JPSA> <NSA>     
  NSA(日本アマチュアサーフィン連盟)大会、クラス認定テストについてNEW
波情報 ・・・ <波伝説>  <天気、波予報 1><天気、波予報 2>NEW

サーフメディア ・・・ <おすすめ DVD . おすすめ CD .おすすめ 雑誌>  
NEW


wct-02.jpg wct-01.jpg

人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!


surfin life and style toppege

posted by osm4 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフコラム、BLOGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ローカルにあるべき考え方

今日は朝から雨も降ってきて、すっかりと秋らしくなってきました。海のほうは昨日

から波がなくなってしまい、しかし今日くらいから上がってくる予報となっていま

す。今後にご期待!

さて今日はローカルにあるべき考え方なのですが、どこにでもいる昔ながらの考えを

持っている人はたくさんいます。僕も実際に海が側にあるのでそういった伝統的な考

え方にも理解ができます。しかしたまに間違っている方もいるようです。ただ文句ば

かり言っている威張ったローカルサーファーの事です。これははっきりといってかっ

こ悪いです。海のないところからサーフィンしたくて来ているのにビジターすべてを

否定しても駄目で、すごく純粋な方もいるということです。たまにマナーの悪い方が

いますがそういう方には徹底的に言わせてもらっています。海に入れば一緒にサーフ

ィンする訳ですからそこで負けないくらいのサーフィンの実力で波に乗り、言葉を

出さなくても雰囲気のあるサーファーというのが僕の理想です。言葉で言えば簡単な

事なのですが少し長いblogになってしまいました。そういったスタイルで頑張って行

きたいと思います。この考え方は正しいのかなぁ・・・


人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!



このBLOGのサイトマップ一覧

surfin blogs ・・・ <コラム   日記>NEW

surf trip ・・・ <surf trip> BALI NEW

大会情報 ・・・ <ASP> <JPSA> <NSA>     
  NSA(日本アマチュアサーフィン連盟)大会、クラス認定テストについてNEW
波情報 ・・・ <波伝説>  <天気、波予報 1><天気、波予報 2>NEW

サーフメディア ・・・ <おすすめ DVD . おすすめ CD .おすすめ 雑誌>  
NEW


wct-02.jpg wct-01.jpg

人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!


surfin life and style toppege


posted by osm4 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフコラム、BLOGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

鳥取の海岸事情について

全国的に問題となってきている消波ブロック。

海岸の砂浜が削られるのを防止するための対策だ。しかし鳥取のあらゆる海岸でこの

対策が逆効果となっている。例えを上げれば、某海岸では消波ブロックを入れたため

に秋から冬にかけての日本海の荒波のもととなる寒気からの非常に強いオンショア

(海の方から吹く風)により、海岸の砂が真横に沿ってある道路に吹き流れ、それが

積もりに積もって砂漠のような状態になり走行不可能となるのだ。しかも秋の終わり

から春にかけての長い間だ。それを毎年5月になると業者が重機などを使って取り除

き海のほうに持っていきビーチを広げる。消波ブロックを入れたためにこんな馬鹿げ

たことが繰り返されている。はっきりといって無駄なお金だ。消波ブロックを入れる

前はこんなことにはなってなかった。自然が勝手に作り上げてきているから。やはり

自然には逆らってはいけなかったのだ。あと自分たちサーファーからすると鳥取の屈

指のサーフポイントがなくなり大打撃だ。やはりこれらすべてのことを防止していく

ために考えていかなければならない。なんとかみんなの力をあわせて、今立ち上がら

なければ。


人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!



このBLOGのサイトマップ一覧

surfin blogs ・・・ <コラム   日記>NEW

surf trip ・・・ <surf trip> BALI NEW

大会情報 ・・・ <ASP> <JPSA> <NSA>     
  NSA(日本アマチュアサーフィン連盟)大会、クラス認定テストについてNEW
波情報 ・・・ <波伝説>  <天気、波予報 1><天気、波予報 2>NEW

サーフメディア ・・・ <おすすめ DVD . おすすめ CD .おすすめ 雑誌>  
NEW


wct-02.jpg wct-01.jpg

人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!


surfin life and style toppege

posted by osm4 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフコラム、BLOGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

日本海いよいよサーフシーズン到来か!?


長いようで短い夏も終わりを向かえ、これから秋をむかえる。

今年は異常なほどに波のなかった夏の日本海も、9月に入りこの三日間はス

モールサイズではあるが波のある日が続いている。まだ波のパワーはそれほ

ど強くはないが、これでやっと日本海サーファーの気持ちも潤ってくる。

日本海の秋といえば、いよいよ大会シーズンの到来だ!ローカルの小さな大

会をはじめ、西日本エリアのアマチュアが集まる浜田市長杯とさまざまな大

会が行われる。この一年間の練習の成果をここぞとばかりに競い合い良い結

果を求めて必死になる。僕自身もこのさまざまな大会に参加し、今年こそは

と狙っている一人でもある。勝負とは勝つ者、負ける者と白か黒かはっきり

と決まる。実力と運を兼ね備えた者だけが勝利する。大会には興味がない、

ただ趣味でサーフィンをしているという楽しみかたもあるが、こういった

大会に参加して実力をつけていくのもひとつの楽しみかたでもあると思う。

いろいろなサーフィンの楽しみかたはあるが、なにはともあれこれからは

波のあるシーズンってことで、みんなで秋の波を満喫していこう!

体のケアも忘れないように! Enjoy Surfin Life !


人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!



このBLOGのサイトマップ一覧

surfin blogs ・・・ <コラム   日記>NEW

surf trip ・・・ <surf trip> BALI NEW

大会情報 ・・・ <ASP> <JPSA> <NSA>     
  NSA(日本アマチュアサーフィン連盟)大会、クラス認定テストについてNEW
波情報 ・・・ <波伝説>  <天気、波予報 1><天気、波予報 2>NEW

サーフメディア ・・・ <おすすめ DVD . おすすめ CD .おすすめ 雑誌>  
NEW


wct-02.jpg wct-01.jpg

人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!


surfin life and style toppege

posted by osm4 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフコラム、BLOGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

マジックボード

調子の良いサーフボードが一本あると、がぜんサーフィンが楽しくなる。

今持っているボードがあなたにとってのマジックボードなら、それはとても幸福なこ

とだ。

しかし、誰もがそんな幸運にありつけるわけでもないのも事実だ。

今まで調子が良かったと思っていたボードでも、自分が上達していくことで物足りな

くなったり、上級者のすすめるボードをちょっと試してみたりしたら、いきなりサー

フィンが変わったりと、サーフボード一本であなたのサーフィンが驚くほど進化する

ことは間違いない。


人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!



このBLOGのサイトマップ一覧

surfin blogs ・・・ <コラム   日記>NEW

surf trip ・・・ <surf trip> BALI NEW

大会情報 ・・・ <ASP> <JPSA> <NSA>     
  NSA(日本アマチュアサーフィン連盟)大会、クラス認定テストについてNEW
波情報 ・・・ <波伝説>  <天気、波予報 1><天気、波予報 2>NEW

サーフメディア ・・・ <おすすめ DVD . おすすめ CD .おすすめ 雑誌>  
NEW


wct-02.jpg wct-01.jpg

人気blogランキングで頑張っています!
応援clickをよろしくお願いいたします!


surfin life and style toppege

posted by osm4 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
天気予報 おなじみヤン坊マー坊天気予報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

