wct-03.jpg                                                        

2007年02月21日

暖冬のシーズン

NEW BLOG

今年の冬は暖冬でとても暖かいが、冬をメインシーズンとする日本海エリアは波不足に陥っている。とはいっても一週間に最低一回は低気圧の通過で波は上がってくるのだが、一昔前に比べてクローズする回数が少なくなかなかビックウェーブにならないような気がする。ましてやこの時期に太平洋側から低気圧が発達してくるということがまさに異常なことだ。これもすべて温暖化による影響なのだろうか。良い波に乗り続けるためにも環境についてそれぞれが真剣に考えていかなければならなくなってきたようだ。自分の身の回りのできることから。そう、まずは波チェックをするときの車のアイドリングストップからやってみよう。


サーフィンを始めた頃、キムタクをはじめ芸能人にもサーフィンブーム的なものがはやり始めた。まわりも皆サーフィンに興味をもっていきはじめ一気にここ数年のブームが来たと思われた。しかし今はまたおかしな傾向になってきている。それは若い年齢の子がサーフィンを始めていくのではなく、仕事も生活もある程度安定し始めた30代から50代の幅広い年齢層でのサーフィンを楽しむというスタイルだ。しかも自分の子供も一緒にという感じで。それはとても良い事だと思う。やはりサーフィンも野球やサッカーなどと一緒で小さい頃から始めるほど進歩も早い。日本ではまだまだプロサーファーで生活していくことはむづかしいがいつかはもっと世間に認められて、野球などのように浸透して行くことだろう。と願う。自分がすべてを捨ててまで飛び込んだサーフィンの世界、しっかりと一生かけて見届けたい。

天気予報
おなじみヤン坊マー坊天気予報
IMOC WEATHER PEGE
国際気象台で見る3時間ごとの波浪予報
波伝説
波情報を見るなら波伝説
最新の台風情報はこちら
台風情報の検索、天気予報


asp.jpg

@ 知っておきたいサーフ情報!!

BALIへサーフトリップ
バリ島のサーフポイント、旅行前の準備、島内事情を紹介
サーフメディア
おすすめサーフDVD、CD、雑誌いろいろ
NSA大会、クラス認定情報
アマチュアサーフィンの大会、クラス認定の情報
NSAアマチュアサーフィン
日本アマチュアサーフィン連盟
効果的なトレーニング

トレーニング、フィットネスのアイテム
amazonおすすめ商品一覧はこちらへ

wct-02.jpg wct-01.jpg

サーファー向けの仕事探しは
自由な条件の仕事やバイト専門、仕事探しのお手伝い
100%履歴書の書き方
必ず採用される履歴書の書き方教えます
独立起業の方法とは
自営業、独立副業のさまざまな紹介サイト


@ GOODなBLOGS情報

ブログに貼るだけでおこづかいup !
ブログ広告配信サービス『とらクリ』
surfin life and style toppege


posted by osm4 at 06:55| Comment(0) | TrackBack(1) | サーフコラム、BLOGS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34292765

この記事へのトラックバック

問題提起
Excerpt:  地球温暖化が、世界中で多くの不幸をもたらしています。異常気象により被災者になってしまう人や沈み行く島に住む人々。絶滅してしまう動植物も・・・。  この不幸を回避するために、私たちは何が出来るのでしょ..
Weblog: 地球冷却運動 (Earth Cool Movement) [地球温暖化防止対策]
Tracked: 2007-02-21 07:21
天気予報 おなじみヤン坊マー坊天気予報
×

